13.6mm(着色) 14.2mm(DIA) 1DAY 8.7mm(BC) ナチュラル系 ブラウン

更新日:

スイートブラウン ワンデー「LuMia」装着レポート!【第2弾】

スイートブラウン ワンデー「LuMia」装着レポート

LuMia 1Day SWEET BROWN

レンズ直径 14.2mm
着色直径 13.6mm
ベースカーブ(BC) 8.7mm
使用期間 開封後1日
含水率 42.5%
度数 ±0.00、-0.75~-8.00
販売元 フリュー株式会社
製造元 株式会社アイレ
製造国 台湾

ショップで見る

総合評価

発色★★☆☆☆
フィット感★★★★☆
盛れ感★★★☆☆
透明感★★★☆☆
艶感★★★★☆

甘めから―のカワイイカラコン♥

ふんわりピンクの甘めeye♪

ナチュラルで艶のある瞳◎

パッケージ

スイートブラウン ワンデー「LuMia」装着レポート
スイートブラウン ワンデー「LuMia」装着レポート
スイートブラウン ワンデー「LuMia」装着レポート

シンプルで可愛いデザイン♪
ベージュにゴールドなのが◎!!
14.5mmのパッケージはMoisture/UVのところがピンクでした!ピンク好きの私にはたまらないです(*^^*)笑

装着!

まずは裸眼から!

ノーメイク裸眼
スイートブラウン ワンデー「LuMia」装着レポート

メイク後裸眼
スイートブラウン ワンデー「LuMia」装着レポート

*目のサイズ
縦 1.5㌢
横 3.3㌢
*瞳 1.2㌢

わたしの目は、猫目(ツリ目?)で白目の面積が広く瞳が小さめで目つきが悪く見えます(T_T)
瞳の色は茶色で細い黒縁もあります。茶色なのでカラコンの色がわりと綺麗に出やすいです!
結構潤みがちな目で涙目になりやすいです。
瞳とは関係ないですが、二重の線がくっきりではないので、まつげパーマをかけて線を出やすくしてます。

今回の撮影では室内灯を使用しています。

発色

★★☆☆☆

片目装着
スイートブラウン ワンデー「LuMia」装着レポート

ほんのりピンクな可愛いブラウン!
縁がドットぼかしでふんわりeye★
赤みのある感じのブラウンですかね(^^)
でも会話する距離でも裸眼に見えるんじゃないかなってくらいナチュラルかな‥?

フィット感

★★★★☆

薄すぎず厚すぎず!ゴロゴロせず付け心地良かったのですが、買い物して家についた頃には あれ?乾燥してるなって感じでした(>_<)わたしはあまり乾燥しないのですが装着液つけたほうが良いかな?
裏表は裏にしたら縁が反るのでわかりやすかったです(^^)

盛れ感

★★★☆☆

裸眼との比較
スイートブラウン ワンデー「LuMia」装着レポート

両目装着
スイートブラウン ワンデー「LuMia」装着レポート

レンズ直径は14.5mmですが、着色直径が13.8mm。
縁がふんわりしてるのが良い点でもありますが、着色直径が小さいので裸眼かな?ってくらいのナチュラルです。
14.2mmシリーズのものと比べたら盛れますが、14.5mmをあまり装着しなくなったわたしでも小さく感じます‥!

透明感

★★★☆☆

透明感というより、ふんわりとした柔らかい、立体感のある瞳になれます!

艶感

★★★★☆

わたしの好きなちゅるん♪とした艶感とは違いますが、裸眼っぽい自然な艶感があります◎

ジャンル

*ガーリー系
*ナチュラル

甘いピンク系ブラウンなのでガーリー系でもいけるかなと思います♪

メイク・ファッション

すっぴん、ナチュラルメイク、ガーリーメイクが似合うかなと思います♪
着色直径が小さめなのですっぴんでも浮かないです!

ガーリー系ファッションや、シフォン系ファッションなど可愛い感じや、Tシャツにパンツのラフな感じでも大丈夫かと思います◎
裸眼に近いので学生さんなら制服、OLさんなどにはスーツでもいけるかなと思います♪

着けていくなら学校、会社、ほぼすっぴんで行っちゃう買い物などがいいかもです(笑)
ナチュラル好き方は本当に裸眼に近いので幅広く使えると思います!

感想

レンズの馴染み具合は、縁のドットぼかしのおかげて着けてます感なく綺麗にふんわり馴染みます♪

スイートブラウンという名前通り甘めカラーの可愛いカラコン(〃゜Д゜〃)
ドットぼかし縁の内側にふんわりピンクで甘めふんわりeyeになれます♪
色は本当に可愛くドンピシャ!ですが、着色直径が13.8mmなので裸眼に近いサイズ(T_T)わたしには物足りない感じがしました。
でも、ナチュラル重視な方や学生さん、OLさんなどには自然に艶のあるふんわりとした瞳になれるので良いかと思います♪
わたしもすっぴんの時やナチュラルメイクの時などに使いたいと思います(^O^)/

オススメ度
★★★★☆

カラコンに挑戦したことない人にも挑戦しやすいナチュラルカラコン!
学生さんなどカラコンとバレたくない人にもおすすめです♪
ルミアシリーズでは1番女の子らしい色かと思います!本当に可愛いブラウンです(*^^*)

ショップで見る

-13.6mm(着色), 14.2mm(DIA), 1DAY, 8.7mm(BC), ナチュラル系, ブラウン
-

Copyright© カラコン装着ブログやレビューならEYEコメ , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.